2007年12月12日

チコ、トリミングに行ってきました〜

 今回は、お顔周りのトリミングでも、温和しかったらしいです。はさみ
 め・・・珍しい・・・。
 お口周りの時は、舌をペロペロ出して、なめようとするので、
 危なかったので、散切りですc3.png

 後ろからみたら、子羊です。。ラムだわっexclamation×2
 
 頭の毛も切れたので、丸く可愛い頭になっています。

 女の子だったので、本当は、リボンを付けるところなんでしょうが・・・
 機嫌を損ねないようにしたのか・・・
 赤いバンダナを付けてもらっていました。

 お父さんに、見てもらうまで、そのバンダナ付けていようねリボン

 ミチは、金曜日に予約入ってます。

ニックネーム あふりん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ミチ・トリミングに出される!!

 今日、予約の電話を入れたら、午後からなら出来ると言うので、ミチのトリミングの予約を入れました。

 お店の人が迎えに来てくれます。
 看板犬のポメラニアンが一緒に家の玄関まで来ました。犬(足)
 リードされているんだけど・・・チコを見て家の中に入りたかったのか、玄関先で、吊し首になっていました。。。ポメちゃん。。。犬(泣)

 チコ・・・ぢつは、雄犬に持てるんですよ犬(笑)
 たぶん、チコがお店に行ったときに、一緒に遊んだはずなんだけど・・・。
 覚えていてくれたかな・・・。
 貴方のお母さんを噛んだワンコですよ。。。チコは。。。
ニックネーム あふりん at 18:01| Comment(10) | TrackBack(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ミチ・・・トリミングでちた

 今日は、ミチのトリミングdeドナドナでした。
 
 お迎えが来て、どんな反応を起こすのかな〜と思っていました。顔(チラッ)

 今回のミソは、逃げられないように、チャイムが鳴った時に、確保して、持ち上げて行きましたが、いつのもおぢさんに、ジャンプして、自分から、行ってしまいました。m3.png
 あぼんです。やっぱり、あぼんです。猫(足)

 チコは、おぢさんの姿を見ると、いなくなりました。。。image.png
 今日は、ベットの上で寝ている事にしたようです。眠い(睡眠)
 
 
ニックネーム あふりん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

【ミチ】トリミングの日でございます

 予約入れていた、トリミング屋さんが、迎えにきました。
 ミチだけ、トリミングの予定だったのですが、いつも迎えにくる人の事を覚えていて、逃げ込むミチ。。。
 
 噛んで抵抗する事を知らないらしいミチ。前側のアンヨを持たれて、いつも捕獲されてしまいます。犬(足)

 トリミング屋さん持参のキャリーカバンに入れられて、ドナドナ状態のミチ。。。m0.png

 そんな雰囲気を察せず、トリミング屋さんを接待するチコ。。。c3.png

 アンタは、あんまりにも、顔剃りの時に、抵抗するんで、禁止になったんだけど。。。c4.png

 あんまりにも、トリミング屋さんを接待するので、トリミング屋さんが、とうとう「遊びに来るかいexclamation&question」と声をかけてくれました。

 一緒について行ってしまったチコ。。。

 アンタ・・・・・・・バカ・・・・・・・でしょうexclamation×2c1.png

 
ニックネーム あふりん at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

2匹ともトリミングの日

 チコとミチ、トリミングに行ってきました。
 チコは、とうとう金属恐怖症が爆発したらしく、出入り禁止になってしまいました。(去年12/21参照)
 チコは、どうせ、痒がりなので、病院でトリミングしてもらおうかと思っていたので、今度からは行きつけの病院でトリミングしてもらおうと思います。
 でも、ちょっと値段が高いんだなぁ〜。
 
 ミチはどうしましょうかね。。。今の所は安くて、送迎付なので楽なんですが・・・。
 
 
ニックネーム あふりん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今年最後のトリミング

 今日は、おめかしの日。
いや・・・恐怖の日・・・。
 さっき、2匹とも、お迎えが来て、トリミングに行ってしまいました。
 
 帰ってくると、2匹とも、まずいご飯の時でも、勢いよく食べてしまう。。。
 どんな暴れ方しているんだか・・・。
 ちなみに、チコは、シャンプーの時は、動かずに黙っていてくれて、ものすごく楽。
 でも、ハサミやブラシは嫌いで、女の人が相手だと本気ガミで刃向かう顔(汗)
 
 ミチは、シャンプーで暴れて、ハサミは知らないでいると、黙っていてくれる事もある。
 が、気がつくと、じゃれようとして危ない顔(え〜ん)

afkame.jpg左ここで何か売っているらしい・・・
http://blog.livedoor.jp/afln/
ニックネーム あふりん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする