2010年02月15日

2匹とも、生きております

 c5m3.png生きています。
 ただ、c7.jpgチコはもう7歳。ご飯が7歳以上からだとシニアになる事があります。。
 でも、うちが買っているフードは、シニアが無いんです。
 そのまま、いつものフードを続行中です。
 
 どうせ、m3.png互いに、残したご飯を盗みあっているからねぇエサ

ニックネーム あふりん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

図書館付近で;;

mali.png

 散歩の途中、旦那から携帯に電話があったせいか、公園の少し手前の図書館付近で、ミチ、なんだか興奮して、家の方角を見ていた。

 普段、立ち上がらないミチが立って、見ていた。

 何を勘違いしたのだろうか。。。

 ミチ、道路を渡って家の方角に・・・。

 名前を呼んだら、すぐに戻ってきたが私が怒り浸透していた。

 ミチを滅茶苦茶、怒ったら・・・ミチ、家に逃げ帰る事にしたらしく、
 
 また、道路を渡り、一心不乱に家に帰っていった。

 風除ルームで待っていたミチ。

 家に帰るまでに、道路を3回横断したんだよ。。。コイツ。。。
  
 しかも、そのうち、2カ所は往来の激しい道路だったんだよがく〜(落胆した顔)
ニックネーム あふりん at 23:36| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

マリみっちょんのベット日記

 マリみっちょん(ミチ)のベットを洗った。
 手洗いで。。。疲れたexclamation×2

 実は、マリみっちょん(ミチ)がこのベットの中でゲロったらしい。
 なんだか知らない汚れがついていた。

 風呂の浴槽にベットがヒタヒタになる位のぬるま湯を入れ、
ベットを浮かべて、その上に漂白剤入りの洗剤を適当にかけて洗った。

 手で洗わず、足で踏みつけて洗った。
 滑って転ばないように命がけで洗った。

 少しは私の愛情を感じて欲しかったが、
風呂場までマリみっちょん(ミチ)はついてこなかった。。。

 ベランダで干す事にしたが、重たくて辛かった顔(汗)
ニックネーム あふりん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

また、写真だけ・・・

 可愛いよね・・・ミチ・・・可愛いよねぇ・・・。


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to Fortune Magazine at a 76% discount!





 実は、避妊直後の写真なので、ぐったりしています。
ニックネーム あふりん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

久しぶりに書いたblog更新

 http://plaza.rakuten.co.jp/seers
 で書きました。
 
 ワンコの写真が1枚、掲載されていますが・・・
 背中でピントが合っている変な写真です。。。
 しかも、顔写っていないしぃ〜。。。
ニックネーム あふりん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

チコ表紙本〜続き


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com

Subscribe to Vogue Magazine at a 63% discount!





 12種類の写真ですが、写真をクリックすると、
 大中の2枚の大きさの写真に変わりました。

 その写真をクリックすると、タグが横に出てきました。

 今回は、そのタグで貼り付けてみました。
 
ニックネーム あふりん at 13:08| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

〜ミチの写真が表紙の雑誌〜

mi book.jpg

 可愛ええ・・・もう自己満足の世界です。

 本当に、雑誌に載ったのではありません。
 ここで、遊んできたのです。
      ↓   ↓   ↓
 外国のHPらしい。。。パロディーだな。

 写真をアップロードすると、
 12種類の雑誌の表紙が出来ます。

 Print Screenのキーでコピー
 ↓
 アクセサリーのペイント等で、貼り付けます。
 

 
 
 

ニックネーム あふりん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

トリミングの時期で〜す

 旦那に言われたので、トリミングの予約入れました。美容院
 チコだけ。。。c1.png
 ミチの予約は、明日、電話します。m3.png

 チコのトリミングは、近くのかかりつけの病院です。病院

 顔のトリミングが怖くて、カミカミするので、ミチと同じトリミング屋さんには、出入り禁止のチコです。c4.png

 ミチの予約を明日にしたのは、火曜日が定休日なんです。。。

 明日、チコは、今年最後のトリミングです。

 さっき、膝の上にチコが乗っかってきたけど、
 頭が、びも〜臭かったです。。。

 トリミングの予約入れて良かったと思いました。

 それにしても、病院に電話したら、最初の電話の音量は、ちょうど良かったんですけど・・・
 トリマーさんが受け継いだ電話の音量がもの凄く・・・
大きかった。。。
 
 苦笑していまいました。
 受話器・・・斜めに構えてしまいました顔(え〜ん)
ニックネーム あふりん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

トイレ〜その後〜

 どうも・・・2階のトイレの中で、ちゃんとやっていたのは、チコのようです。

 アンタのトイレは1階ですってば・・・。c5

 ミチは・・・全部、手前の床にしてくれています。。。m3.png

 ここの床は、廊下なんですが、古い床板で・・・
 
 そのうち、剥がれてきそうですちっ(怒った顔)

 洗えるシート・・・敷いて置こうかとも、検討していますが・・・
 それも、回避されて、廊下の真ん中でされてもイヤなモンです。。。

 それとも、もう少し、部屋の中に、トイレをずらして、
 剥離の危険を回避するか・・・

 どうしたら良いのでしょう。。。顔(泣)
ニックネーム あふりん at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ミチとおトイレ〜

 チコのトイレは、1回の階段下にあります。
 レギュラーサイズのシートを専用トイレに2枚敷いています。

 ミチのトイレは、2階に有ります。
 本当は、チコと一緒の場所にして欲しかったのですが・・・
 チコが追い出してしまいました;;
 
 何故だか、わからなかったけど、2階のトイレは、いつも
 1階のトイレより量が多いのでレギュラーサイズのシートを
 4枚敷いていました。

 でも・・・ある日、目撃してしまったんです。
 チコが2階のトイレも使用しているのを・・・
 
 チコ・・・アンタのトイレは1階のみです。。。

 2階のトイレは、始末が不便なので、
 1階で、やってください。

 ミチ用のトイレは、床に直に敷いていましたが、
 今回の件で止めにしました。
 専用のトイレを復活させました。
  
 2枚しか敷けないので、こまめに取り替えないと、
 外されてしまうのですが、枠があった方が、
 失敗自体は減ると思うので、
 ミチにトイレを教え直す事にしました。
 
 あふりん・・・嫌われて(脅えられて)いました・・・

 でも、今日は、ちゃんとシートの上で、オシッコだけ、
 やっていてくれました。
 フンも、シートの上でして欲しい。。。
 でも、褒めておきました。。。
 
 ミチ・・・頑張ってね・・・。

 
ニックネーム あふりん at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ミチ、犬(人)生で一番怖い日だったかな・・

 チコとミチ、掛かり付けの動物病院に連れていかれました。

 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~… お散歩じゃなかったのねぇ〜。。

 チコは、耳の中がクチャくなっいたので、綺麗にしてもらいました。

 ミチ・・・は・・

 避妊手術の為に、来たんです。。

 お母さんのばかぁ〜失恋

 あとで、お母さんのお部屋にフンタレてやるぅぅぅ犬(泣)
ニックネーム あふりん at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

チコのトリミング予定

 チコは6/1の9時30分から「動物病院」のトリマーさんにやってもらいます。
 予約入れました。
 一週間後に、また病院行って、今度は、予防注射です。。。
 春は、筋肉痛と予防注射の辛い時期の我が家のワンコ達でした。

 c1.png やるのかよ・・・イヤ
でちゅ。。。
 
ニックネーム あふりん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

平岡公園で梅林観賞&月寒グリーンドーム横にて

 昨日、平岡の梅林公園に行ってきました。
 午前中は曇天だったし、昨日まで雨だったので、梅はどうなっているか、心配でしたが、それより、限定のお土産♪
 梅林まんじゅうに、梅シュークリーム梅ふりかけ。。。
 全部、人間用です。公園内でソフトクリーム食べて来ましたが、これも人間の話。

 チコは、吠えてうるさかった。帰り間際まで吠え続けていた。。。c4.png
 梅の香り嫌いか??そうじゃないな。。。
 たくさんの人がいて、ワンコも一緒に来ていて、はしゃいでいたんだな。。。
 
 帰りに、月寒グリーンドーム横の芝生に寄りました。
 ( ̄◇ ̄;)ガーン フリスビー忘れたぁ〜!!
 駐車場にたくさんの車が止まっていました。
 中古車市の車が、こっちの駐車場にまではみ出ていたんです。。。
 しかも、芝生には小さな立て看板。。。
 中古車市の開催期間は、駐車場と芝生は入れません。とな。。。

 でも、奥が空いていたので、潜り込み、ワンコ達と遊んできました。m3.png
 他にも、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~… 犬のお散歩に来ていた人達がいましたが、少なかったです。

 中古車市のバカヤロー!!
 こんな事は、珍しいんです。
 よく中古車市をやっている場所なんですが、
 他の中古車市では、こんな事無いんです。
 今回の中古車市だけ、芝生まで、占拠しょうとしたあぼんな主催です。

 しかも、芝生に車は入れないだろうがぁ〜!!
 なんで、芝生まで関係するんじゃあ!!

 だいたい、ノーリードを黙認してくれている数少ない広場なんだぞぉ!!犬(怒)
てか、ノーリード可の場所、ここ以外の場所で近郊でありますかぁexclamation&question
 
ニックネーム あふりん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

月寒グリーンドーム横の芝生にて・・・

 数ヶ月ぶりに、月寒グリーンドームにワンコズのお散歩に行きました。犬(笑)
 飼い主、あふりんの一番好きなお散歩場所です。犬(足)
 これで、水飲み場さえあれば・・・良いんですけど顔(汗)

 久しぶりに大型犬や中型犬が近くにきて、ビビル、ミチ。。。犬(泣)
 しっぽが、内股に入り込み、五本足の犬になっていました。m3.png

 悲惨な程、怖がっていましたたらーっ(汗)

 チコは、ミチの近くによってくる他所のワンコ達を追い払う追い払う。。。c4.png

 チコォ〜・・・アンタ、ミチの事をちゃんと守っているんだね〜。顔(メロメロ)

 普段、家の中では、邪険に扱っているミチを、頑張って守るチコ。
 ご苦労様c3.png

 でも、家に帰って、チコは、シャンプーされてしまいました。霧

 臭いんだもん。。。チコ。1ヶ月、シャンプーしていなかったからねぇあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 

 
ニックネーム あふりん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

久しぶりに公園に行ってきました

 ううう・・・あぼんな飼い主です。
 中のシャツのボタンが段違いでした・・・。
 家に帰ってきて、ワンコのアンヨ犬(足)を洗った後、洗面所の鏡を見て気がつきました。。。

 人生やり直したいです顔(汗)

 上着のジッパーを上げていたので、目立たなかったとは思いますが・・・Badあぼんです。

c1.png
ニックネーム あふりん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

blog用ミニ写真

ちょこんと、記事の横に入れる写真を編集して作ってみました。

 こんな感じです。

 1つづつ、気に入ったのや、使いやすそうな画像を保存して、使用していきます。

 さすがに、ミチの写真が少ないや顔(汗)

mini cm.jpg 
ニックネーム あふりん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

マリみっちょんの誕生日で〜す

 今日は、妹ワンコ「ミチ」の誕生日です。

 2歳になりました。

 トイレシートの真ん中でおトイレ出来るようになりました。

 シート漏れが無くなってうれしいです。

 2006-7007.JPG 

 セクシー・ポーズで決めるミチexclamation
ニックネーム あふりん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

動物保険

 実は、チコだけ、動物保険に加入している。
 買った時に、加入していたのだ。
 その更新の手続きをした。

 チコ、去年、避妊手術をしているので、更新しなければならないのだ。
 そのついでに、写真も更新した。
 写真は、
 http://plaza.rakuten.co.jp/seersで展示した。

 下記の写真はついでに撮った「マリみっちょん」の写真
2006-7003.JPG
 「マリみっちょん」も、春には、保険に入る予定。
 


 
 
ニックネーム あふりん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

アナタの『猫』成分

昨日の『犬』成分に続き、
『猫』成分で、遊びましょ!!(無料)
下 空白フレーム内に名前入れて、分析をクリックわーい(嬉しい顔)
http://seibunbunseki.com/simple/?name=1166864925

afkame.jpg左ここで何か売っているらしい・・・
http://blog.livedoor.jp/afln/ 
ニックネーム あふりん at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

犬成分分析♪で遊んでみて下さいΨ(`▽´)Ψ

アナタの『犬』成分分析しますexclamation×2
遊んでみて下さいexclamation(もちろん無料です。)
空白フレームの中にアナタのお名前を書き込んで、分析をクリックして下さい。
下
http://seibunbunseki.com/simple/?name=1166774820

他の成分分析も作れますよん。。。


ニックネーム あふりん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする