2007年07月08日

遠回りして帰りました

 帯広に戻って、ばばを回収して札幌に帰る日です。
 
 行きは、日勝峠を越えて、一番近い道で来ましたが、帰りは、南周りのコースで帰りました。

 途中、大きな花屋さんが何件か点在していたので、寄ってきました。
 
 道の駅で、人間達は、お昼ご飯を食べてきましたが、ぢつは、この辺の道の駅のレストランは、美味しくないのです。。。
 すっかり忘れていたあふりんでした。TT

 手前にあるドライブインの前の駐車場が混んでいた事を思い出しました。。。

 そういえば、前に、某blog(クチコミ・サイトだったかな)に書かれていました。。。
 そこで食べていけと・・・。

 食べていて、思い出したあふりんでした。

 天馬街道を通って、海沿いに出ました。

 天馬街道ですが、十勝側より、日高側の方がトイレが立派です。
 保つのであれば、そちらまで、行った方が良いです。
 人間のトイレの話です。。。

 でも、ワンコ達は、人気の無い、十勝側の方が良いのかも〜。。。
 手洗い場が無いのが悲しいけどね。。。

 鵡川から、千歳まで高速で行きました。
 初めて、ETCカードを使いました。
 
 江別のばばの家に寄って、帰路につきました。。。
 
 
 

ニックネーム あふりん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お留守番TT

 朝起きたら、朝からサッカーの試合が有るらしく、車が大量に来ました。
 
 子供の大会らしいです。

 身支度を整えて、朝ご飯を車中でとって、出発しました。
 
 帯広の競馬場に行ってみました。

 開催時間は、13時からでした。。。

 駐車場は開放されていたので、その場で、次の泊まる場所の計画を立てました。

 次は、池田町にある「まきばの家」キャンプ場に決定しましたが、ここも、チェックインは、午後からなので、暇つぶしと称して、お父さんは、パチンコ屋でスロットル勝負に移動しました。

 お母さんのあふりんと車中で寝て過ごしました。

 でも、あふりんもたまに、パチンコ屋に入っていきました。
 寂しいです。c1.png
 喉乾くんですけど・・・。2006-7003.JPG
 おトイレしたいんですが・・・。フン
 あふりんは、たまにパチンコ店内の本を読んでいました。犬(泣)
 やっと戻ってきて、お外で、休憩タイムさせてもらいました犬(足)
 
 お父さんも午後になると戻ってきて、競馬場へ。逆戻り。。。
 2レース分の馬券を購入して、勝ってきました。
 ちなみに、この日の開催は、渦中の「ばんば」です。
 
 16時に、競馬場を出発しました。

 池田町のキャンプ地まで、ほとんどまっすぐの道乗りでした。
 
 手続きを済ませて、オートキャンプ場に付くと・・・夕方なのに誰もいない。。。

 テントの部分と、ログキャビンの部分には、人がいるんですけどね・・・。

 トイレと炊飯場の電源を入れに来た係の人に聞くと、オートキャンプ場は、私たちだけの貸し切り状態でした。。。

 ログキャビンから、ワンコの鳴き声が。。。

 一緒に吠えちゃいました。。。沢山。。。雷

 草刈っていない芝の上で沢山遊びました。
 

 


 
 
ニックネーム あふりん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

帯広までぇ♪

 とうとう自家用車と化してした、キャンピングカーを使う日が来ました。。。
 
 あふりんの実家に寄って、ばばを乗せて、帯広までお供してきました。

 運転は、もちろん、お父さんです。

 帯広の親戚の家に、ばばを置いて、帯広の大きな川岸にある緑地公園でPパークしました。

 ※Pパークとは、駐車場でお泊まりする事。
  荷物(テーブルや椅子等)は、車外に出さないのが鉄則。
ニックネーム あふりん at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする